すごいぞ、みやぞん!イッテQ!でのバイオリン演奏♪

2021年09月29日 09:48


イッテQを毎週見ている。芸人さん達が、身体を張って色々な事にチャレンジする姿は面白い。

今回、みやぞんがバイオリンに挑戦していた。3か月で『エトピリカ』を弾くという企画だ。

私は、バイオリンの経験があるので、短期間であんなに弾けるのは、みやぞんスゴイ!と思った。

初心者は、音程も外れてギィ~という雑音も混じるので、ドラえもんのジャイアンのような騒音になってしまうものだ。

だから、みやぞんの運動神経、指先の感覚が極めて優れているのが分かる。ピアノと合わせるのだって、普通は大変だ。

この際、バイオリンを続けてもらって、3年後に葉加瀬太郎と一緒に『情熱大陸』を弾く、という企画はどうだろうか?


※ブログ記事
バイオリンのレッスン初日で驚いたこととは?
https://www.mintpiano.net/blog/73530/

指導歴30年以上、TOEICスコア805点で英検準一級も保有する、歌って弾けるピアノ教師が記事を書いています♪

●ピアノは猫でも弾ける?様々な楽器を習う場合の初歩段階を、比較してみた!
https://www.mintpiano.net/blog/53407/

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る