レッスンあるある!Mちゃんに座布団一枚!

2021年09月02日 10:40


小1のMちゃんは、表情豊かな女の子だ。

ただ、困ったことに、レッスン中に教室の床を転げたり、ソファーに寝転んだりして、ちょっとお行儀が悪い。

毎回注意しても直らないので、ある日怒った私は反面教師になることにした。

「今からMちゃんの真似をします。見てて下さい」何パターンも動きを真似して見せた。

「ねっ。先生だらしないでしょ。変でしょ。カッコ悪いでしょ!」

じーっと見ていたMちゃん。目を大きく開いて「ううん、せんせい、とーってもかわいい!」

思わぬ切り返しに笑ってしまい、怒りが失せてしまった。Mちゃんの言葉に座布団一枚!

でも、荒療治が効いたのか、なぜか次の週からMちゃんは落ち着きが出てきた。

※Mちゃんは、もう大人になっている。

指導歴30年以上、TOEICスコア805点で英検準一級も保有する、歌って弾けるピアノ教師が記事を書いています♪

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る