ピアノの先生の本棚を見てみると?

2021年08月28日 17:49


ピアノの先生は、ものすごい量の楽譜を持っている。

そのため、壁一面が楽譜だったり、他の部屋にも置いていたりする。でも、専門外の本はあまり読まない傾向にある。

私は読書が趣味なので、ジャンルを問わず気になる本を読んでいる。

ある時、指導の参考になりそうなので、マラソンの小出監督、野球の野村監督、水泳の平井コーチの本を読んでみた。

すごく面白かったので、それから急激にアスリート関連の本が増えていった。

「本棚を見ればその人が分かる」と言うけれど、そこの一角を見た人は、誰も私がピアノの先生だとは思わないだろう。

指導歴30年以上、TOEICスコア805点で英検準一級も保有する、歌って弾けるピアノ教師が記事を書いています♪

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る