音楽科あるある!調理実習で大騒ぎ!

2021年08月28日 10:02


高校の音楽科の調理実習では、みんなキャーキャー大騒ぎ。

幼少期からピアノ中心で、家事などの手伝いをしていないため、包丁を持ったことがない人がほとんど。

ピアノ専攻の人は手が命なので、手を切らないように、おっかなびっくり、ゆっくり慎重に野菜を切っている。

洗い物も、「手が荒れちゃう。」とやりたがらない人もいる。一方、洗っている人の場合も、かなりスローペースだ。

これでは時間内に料理が完成しない、と見込んだ私は、給食のおばさんと化し、黙々と手早く作業をこなす。

すると、「すごーい!」と、みんなから難曲を弾いた後のような拍手をされる。

※小1から包丁を持ち、家族の夕飯を時々作っていた私は、ピアノ専攻ではレアケース。

指導歴30年以上、TOEICスコア805点で英検準一級も保有する、歌って弾けるピアノ教師が記事を書いています♪

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

記事一覧を見る