幸運を呼ぶ(かもしれない)白いカエルを発見しました!

2024年09月15日 19:38


先日、玄関のポストの下部に白いカエルがいるのを発見しました!

自然豊かな環境のため、カエルを見るのは全然珍しくないのですが、白いカエルだったため、慌てて写真に収めました。

目が黒いので、メラニン色素を持たないアルビノではなく、アマガエルが擬態して一時的に白く変化したものだと思われます。

実は、数年前にも玄関ドアに張り付いた同様の白いカエルを発見しています。

ちなみに、アマガエルの寿命は五年くらいだそうで、もしかしたら同じ個体かもしれません。(私には見分けが付きません、、。)

白いカエルは縁起が良いとのことなので、ブログを読んでいる方への幸運のお裾分けになったら、と思って掲載しました。

生徒さんや保護者の方、レッスンに来る時は、白いカエルがいるかどうか、玄関付近をチェックしてみて下さいね♪

オリジナルの記事を載せています。当サイト内の文章、情報(内容)、写真等の無断掲載及びリライトは、ご遠慮下さい。

指導歴30年以上、TOEICスコア805点で英検準一級も保有し、歌って弾けるピアノ教師がこの記事を書いています♪

記事一覧を見る